施設案内
「大手本社ビル型」
スタービル博多祇園は
STAR BLD.
雑務のない「業務集中オフィス」
「大手本社ビル」
スタービル博多祇園
87区画
- 1F
-
ロビー、ラウンジ、総合フロント、応接室、会議室、セミナー室
ドリンクコーナー等接客施設・設備を1F に集約し設置
- 2F
- 6 名〜12 名用 業務集中オフィス 、複合機コーナー、ドリンクコーナー
カフェ、リフレッシュコーナー
- 3〜5F
- 6 名〜12 名用 業務集中オフィス、複合機コーナー、ドリンクコーナー
- 6〜7F
- 12 名〜18 名用 業務集中オフィス、複合機コーナー、ドリンクコーナー
- 8〜9F
- 22 名〜30 名用 業務集中オフィス、複合機コーナー、ドリンクコーナー
- 10F
- 80〜120 名用 業務集中オフィス、複合機コーナー、ドリンクコーナー
- RF
- 太陽光発電機器設置
- 駐車場: 機械式立体駐車場30台、駐輪場、バイク置き場
-
FLOOR GUIDE 1F
フロアガイド
スタービルの
「業務集中オフィス」の付加価値は
「テナント様の満足度」で決まります
1F ロビー・ラウンジ・接客施設
- ・「スタービル」は大手本社ビルのように1F に各テナントが共同使用するロビー、ラウンジ、総合フロント、
応接室、会議室、セミナー室や、ドリンクコーナー等を集約して設置しています。
- ・上質な「おもてなし」や接客はビジネスを強くし、人を笑顔にします。総合フロントのコンシェルジュにおまかせ!
-
FLOOR GUIDE 1F
フロアガイド
雑務のない
「業務集中オフィス」の付加価値は
「テナント様の満足度」で決まります
-
FLOOR GUIDE 2F〜5F
フロアガイド
2・3・4・5F 業務集中オフィス
仕事に専念できる「業務集中オフィス」
雑務のないオフィスは
稼ぐ力を強くする。
-
LAYOUT PLAN 2F〜5F
レイアウトプラン
-
LAYOUT PLAN 6F〜7F
レイアウトプラン
-
LAYOUT PLAN 8F〜9F
レイアウトプラン
機能・アメニティ
-
複合機備品貸し出し
-
全館Wi-fi対応
-
LED照明
-
セキュリティ完備
-
カフェ設備完備
※全フロア対応
建物・設備概要
- 名称
- STAR ビル博多祇園
- 所在地
- 福岡県福岡市博多区祇園町 1 番 20 号
- 交通
- 福岡市地下鉄空港線「祇園駅」3番出口
徒歩2分 120m
福岡市地下鉄七隈線「櫛田神社前駅」3 番出口徒歩4分 260m
JR「博多駅」徒歩9 分
- 竣工
-
2023 年2 月 内装完了2023 年12 月
- 事業主・貸主
- 株式会社ジャリア
- 運営代行会社
- 株式会社STARS
- 設計管理
- 株式会社東洋企画設計事務所
- 建築施工
- 株式会社岩永組
- 構造・規模
- 鉄骨造 地上 10 階建
- 延床面積
- 7,805.82 ㎡(2,361.26 坪)
- 貸室面積
- 26.64 ㎡(8.05 坪)~ 619.43 ㎡(187.37 坪)
様々なサイズの貸室をご用意しています
- 貸室天井高
- 2-5 階:2,650 ㎜ 6-10 階:2,750 ㎜
- スラブ床荷重
- 300kg/ ㎡
- OA フロアー
-
- 電気容量
- コンセント容量:50〜60VA/ ㎡
- 空調システム
-
- 個別空調システムを採用し、個々の快適な温度設定が可能
各室:ビル用マルチ型室内機+ 熱交換型換気機器(ロスナイ)設置
- 電話・FAX 回線
- 引込可能(工事費は入居者負担)既存番号持ち込み(移転)可能
※ご相談ください
- エレベーター
-
- 乗用(15 人乗)EV×2 台,非常用(人荷共用:17 人乗)×1 台
- 受電方式
-
- インターネット環境
-
- 各部屋に通信速度が最大概ね1Gbps(※)に対応した【フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼】
を完備
(施設利用料に含まれています。)
※プロバイダー契約、各種オプションはテナント様でお願いします。
※最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実効速度を示すものではありません。
※インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境やご利用状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。
各階、1階ロビー、貸会議室、リフレッシュコーナーなど共用部にフリーWI-FIを完備
- 複合機
-
- 各階にIC カード認証の複合機を完備
※プリンタードライバーのPC 設定が必要となります
(別途説明書参照・出張対応有料)
- セキュリティ
-
- 「顔認証システム」でビル入退館、各オフィスの入退室管理
- 共用部には監視カメラを設置し、万全のセキュリティを確保します
■機械警備:ALSOK による機械警備
異常が発生すると、異常信号を受信。訓練を受けたガードマン(警備員)が現場に急行し
適切な処置を行います
- 利用可能時間
-
当館の入・退館は平日の7 時〜23 時のご利用です
- 正面玄関は 7 時〜21 時までのご利用です
- 裏口通用口は7 時〜23 時までのご利用です
※土・日・祝日・特日は原則、閉館いたします
- 総合フロント
コンシェルジュ
-
- コンシェルジュチームのご利用は
8 時〜18 時です
来客応対(指示に従い、応対、案内、お茶出し業務を行います )
- ドリンクコーナー
複合機コーナー
カフェ
-
・各フロアにドリンクコーナー(飲料無料) を設置
(※ご利用は8 時〜21 時00 分です)
・2 階以上のオフィスフロアに複合機を設置
(※ご利用は8 時〜21 時00 分です)
・2 階のみに食堂カフェ、リフレッシュコーナーを設置
(※ご利用は8 時〜21 時00 分です)
- 郵便物・宅急便
-
郵便物:1F 裏口に各室個別のポストを設置 宅急便:直接各室までお届け。不在時は宅配BOX へ
- 共聴設備
-
オフィスBGM(マスキング・働く人の快適な空間作りをお手伝い)
- BCP 対応
-
- 災害時、最大2 時間の非常電源使用可能
※各室1 ヵ所 非常用コンセントを貸室内に実装(容量:500〜1500VA/ 室)
- 会議室利用
-
予約制(WEB 予約システム利用)
*1F 受付でも予約可能
- 1 階に応接室、会議室、ミーティング室タイプのテナント様専用の貸し会議室有り
- セミナールーム 会議室 30 名用
( スクールタイプ)
- テナント専用
月極駐車場
-
タワーパーキング 30 台
収容自動車 ※車椅子利用者対応の基準適合
全長 5,300mm 以下 全高 2,050mm 以下 ハイルーフ対応全重量 2,500kg 以下
全幅 2,000mm 以下 全重量 2,500kg 以下
- 喫煙所
-
1F に喫煙所 8 時〜21 時までのご利用です。喫煙所以外は全館禁煙です
- ゴミ廃棄方法
-
各階にゴミ捨て場あり。ゴミ袋は70ℓ半透明のものを使用してください
- 貸室契約者の法人登記
-
貸室契約者は法人登記できます